ぼりログ

MENU

毎日の晩酌ビールを贅沢にして年間2万円浮かせるたった1つの方法

紹介

ぼりです!

 

僕は板前修業中なので口が裂けても

「俺には金しかねー!」なんて言えない立場です。

 

そんな僕も毎日晩酌をするのですが(もはや生きがい)

毎日必ず瓶ビールを飲みます。友人が訪問した時など結構

「独身貴族だね」とか「贅沢してるねぇ」なんていわれます。

 

なんとなく言いたい事はわかります。

 

瓶ビールって高いイメージですよね?

 

全然違います。てかコンビニとかで毎日500mlの缶ビールを買ってる人がいるなら

完全に損してます!

 

説明します。

http://www.ttrinity.jp/_img/product/20/20580/1566703/design_img_f_1566703_s.png

 

僕は酒屋業界大手のなんでも酒やカクヤスで普段注文しています。

いつもの注文画面を見ていただきます。

 

f:id:boriesy:20160106002634p:image 

僕はちなみに10年の晩酌生活の末、キリン クラシックラガーにたどり着きました。

 

ビールの中ではダントツで大好きです。

f:id:boriesy:20160106002638p:image

20本/1ケースが基本となっており1本あたり267.4円と表示されています。

 

さらにここから1枚目の画像をみると販売金額の中には瓶1本につき5円、ケース代で200円を含んでおり容器回収時に返金されると書いてあります。

 

5円×20本+200円=300円

 

300円が1ケースの値段より実質やすくなることになり、計算すると1本あたりの値段は262.45円となります。

 

続いてコンビニ。

 

コンビニではあまり瓶ビールって買わないと思うので同量の500ml缶ビールと比較f:id:boriesy:20160106081835j:image

25円も安いです!

 

続いて近所の大手スーパーと比較します。 

f:id:boriesy:20160108072735j:image 

こちらは9円負けてしまいました… 大差のない結果かもしれませんが

家で瓶ビールを飲めるという贅沢王冠しかゴミが出ないので、空き缶の処理がないというだけでも僕はとても楽なのでこちらを選びます。

 

更に更に持ち帰る手間もありませんから!

 

最初にカード払いの登録をする事などの少々の手間さえかければスマホから3分以内に注文を済ませて指定した時間にまで配達してもらえます。

 

この素晴らしさ、プライスレス。

 

毎日の晩酌を500ml×2本している人で考えてみるとコンビニで買えば瓶ビールとでは1本につき25円の差があるので2本で50円。

 

これを1年間で計算してみます。

 

365日×50円=18250

 

年間で18250円の差が出るんです!

 

もし晩酌を毎日缶ビールで済ませている方は1度でいいので試してみてください。

 

だってゴミがでなくて運ばなくてよくて年間2万円程安いんですから!!

 

新たな晩酌ライフがあなたをお待ちしております。

 

*僕は酒屋に肩入れしている人間ではありませんのであしからず…

 

以上、ぼりでした!