ぼりログ

MENU

勝ち負けじゃないと心から言える人は結局勝ち組。僕はそこを目指します!

http://cashingacademy.com/kakesoba/wp-content/uploads/2015/08/https-www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OZPA_mouyurusanaihodonikashimeru-thumb-1000xauto-15729.jpg

最近、はあちゅうさんや他の有名なブロガーさんの記事、またTweetなどを

見ていると

「好きな記事を誰か特定の人にむけて書いて楽しむことが大事。」

「PVはもう気にしない」

というような発信を目にします。

確かにその通りです。

好きなことを発信している方が記事の中身も濃くなるし、何より楽しく続けられる。

けどやっぱり僕はこう思います。

それは「勝ち組」だけが言えるセリフであると。

 

僕は現在ブログを始めてそろそろ2ヶ月が経過しようとしていますが、

超弱小ブロガーです。

記事数はそろそろ50を目前にしていますが今日のPV数は50。

しかもここ最近ではこの数字が最高です。

 

 

 

正直めっちゃくやしい!!!

 

 

 

こんな僕が

「楽しい記事ばかり書いているから幸せ!最高!」なんていっても

まあ「負け犬の遠吠え」であり、
そもそも説得力も発信力もまるでないので誰の心も動かせないのです。

というか読まれるまでに至らない。

 

だからこそ僕は自分のブログがもっともっと誰かの目につくようになるように、

誰かの心を動かしたり励ましたりできるような説得力と発信力を持てるように。

自分の好きな記事でガッツリPVを狙っていきたい

と思っています。

 

僕は過去記事においてお金についても似たようなことを発言しています

現状でも僕は満足はお金じゃ買えないよ。と思っているのですが、

今の僕が言っても所詮は負け惜しみになってしまいます。

お金に困らない状態になってから改めて「人生金じゃない」と口にできるだけの

気持ちの余裕さえあれば僕にとって満足です。

その記事はこちら

 

boriesy.hatenablog.com

 僕にとってブログで

「成功した」と感じる時は、心から「PVなんて気にせず好きな事を書いている」

と思えた瞬間だと思っています。

誰にも届いてない発信や、誰の心も動かせないような文章は僕にとっては

「書いていないのと一緒」という答えに至ります。

 

今はまだまだ自分がこの段階であることを十分自覚しながら

貪欲に発信していきます!