ぼりログ

MENU

かわい過ぎる石原さとみさんの魅力が発揮されている、ドラマとCM。3つ挙げてみました。

どうも、ぼりです!

今回はお題の通り石原さとみさんの魅力を発信するコラムです。

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/35627_original.jpg

 

もう鼻血でちゃうかわいさですよね。

 

「最も美しい顔2015年度版」にて日本人でトップとなる19位

選出された石原さとみさん。

また美的読者の「なりたい顔部門」でもNo.1になられています。

 

僕は全然コアなファンではなく恐らく人気が出だした頃からのミーハーファンです。

 

ただし、独身アラサー男子でありながら石原さとみさんがCMされている柔軟剤

フレアフレグランス スウィート&スパイス を愛用する痛々しきファンです。

 

そんなミーハーファンな私ですが、だからこそ共感できるはず!

な、石原さとみさんの魅力がフルに発揮されている

作品を紹介したいと思います。

 

 

リッチマン、プアウーマン

http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20120917%2F16%2F1090736%2F0%2F480x578xc24e1c3b277174aa3204fdeb.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

2012年、7月−9月 フジテレビ 月9

あらすじ

小栗旬が、若くしてIT企業を作り上げ億万長者となった社長を演じ、ヒロイン役の石原さとみは、東京大学理学部という高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奔走する女子大生を演じた。生活も価値観も正反対の2人が、衝突を繰り返しながらもお互いを知り精神的に成長して惹かれあう「現代版『プリティ・ウーマン』」的恋愛ドラマに加え、「絵空事じゃない地に足のついた夢を語って、世の中に発信できる」「男のカッコよさ」を描くことを主題とし、企業ものとしての要素も多く盛り込まれている

この作品を見て僕は一発でファンになりました。

 

石原さとみさん自身、雑誌インタビューにて

「役をプロデュースすることの面白さに気がついた、自分のターニングポイントとなったドラマ」として紹介しています。

 

彼女が爆発的に人気がでたのはこの頃からだったと思います。

また、役中の小栗旬さんもめちゃくちゃかっこいい。

 

このドラマは僕の記憶のなかでも1、2を争う名作として心に残っています。

 

失恋ショコラティエ

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-41-08/seiko_karako7/folder/403566/29/56015029/img_0

 

2014年、1月ー3月 フジテレビ

あらすじ

小動爽太は、高校時代から憧れていたサエコ(高橋紗絵子)と付き合っていた。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったボンボン・ショコラをプレゼントするが、サエコは別の男性と付き合っていると、受取りを拒否する。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだった。爽太の考えでは、「付き合って」と言ったら「うんいいよ」とサエコが言いクリスマスイブの日キスもしたので、当然付き合っていると思った。一方、サエコによると爽太に告白されたとき「いいかな」と思ったけど、その後、元彼とヨリが戻ったとのこと。「二股では?」との爽太の疑問には、「(爽太とは)エッチはしていない」ので爽太とは付き合ってはいないし二股にもならないとのこと。
傷心の爽太は製菓学校を卒業後フランスに渡り、有名パティスリーのラトゥリエ・ド・ボネールで、菓子作りの研鑽に励む。5年後、爽太はボネールの日本出店を機に帰国し、マスコミからボネール日本店を支える若きショコラティエと紹介される。
爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。爽太は帰国後サエコとの再会を果たすが、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる

 

石原さとみさんの女子力的魅力全開のドラマです。

 

元が少女漫画の実写版だった為、当時は賛否両論あったのですが

とにかくかわいすぎる!

 

小悪魔とぶりっ子の完璧な共存

 

少女漫画ではありますが、女子に夢見がちな独身男性はもはや視聴に

注意すら必要です。 

 

僕は当時同棲していた彼女と観ていたのですが

僕のリアクションに完全に彼女はドン引きしていました。

 

果実グミCM

https://i.ytimg.com/vi/IPlHG24vtfs/maxresdefault.jpg

これは結構気にせずとも観たことある方多いと思います。

 

ただしCMでは未公開の「ぷにぷにダンス」というものをみなさんご存知でしょうか?

これがもはや事件と呼べるほどの輝きを放っています。

 

CMのまとめ動画と続けてご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

全て可愛すぎる…

 

そしていよいよ問題と呼べるネット限定配信の

 

「ぷにぷにダンス〜がんばるわたしのためのワルツ〜」です。

 

心の準備はよろしいでしょうか。

 

では、どうぞ。

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?僕は何十回観たかわかりませんが毎回ノックアウトです。

 

そもそもこのネットCMを発見した当時は、

初見時→もはや驚愕。現実を受け入れられず流し見

2回目→かわいすぎて半分以上目をそらす

3回目→ようやくフルで動画視聴

4回目以降→ひたすらぷにぷにダンス習得に向け特訓

という流れでした。

 

これからも大女優への階段を登る石原さとみさんを間違いなく追っかけ続けたいと思います。

 

以上、ぼりでした!