ぼりログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ワンランク上の一人暮らし!ウォーターサーバーが自宅にあったらモテんじゃない?

紹介

 ぼりです!

 

今回は生きる事に絶対に欠かせない「水」について。

f:id:boriesy:20160308224332j:plain

僕は友人から「小さいこだわりが多い」といわれます。

(めんどくさい野郎だ!の遠回しの表現だと捉えています)

 

その中でも譲れないのが「飲み物」です

前記事に毎日の晩酌で飲む瓶ビールについても書いてあります

こちらもよろしければ是非。

boriesy.hatenablog.com

 

  •  僕と「お水」の関係

 

僕は自分に判断の権利がある時は全く躊躇せず好きなお酒を頼みます。

普段コンビニでの無駄遣いをやめようとかちっちゃい事を考える人間のくせに

ジョッキ1杯500円のビールを何の考えもなしに注文する矛盾は自分でもおかしいと思っています。

 

そしてビールを飲まない時なのですが

僕はもはやウォーターサーバーに頼りっきりの生活です。

普段から頼りまくっている彼の魅力を紹介していきます。

 

僕は業界最大手といわれるクリクラを使わせてもらっていますので

クリクラの内容を例にあげて説明していきます。

現在、自宅に導入を検討されている方は参考までにご覧ください。

ウォーターサーバーの利点

まずはとにかく水がおいしい

僕は多分そんなに水の違いには敏感ではありませんが

水道水と飲み比べて明らかにおいしい事はわかります。

飲み会帰りにコップに1杯飲む水がおいしい水だとホッとしますよね。

更に、お湯をわかす必要がない

これが1番の魅力なんじゃないでしょうか?

近年、便利な道具は色々出てきています。

ケトルなんかも◯◯秒で熱湯が!とかって言いますけど

もちろんサーバーにはかないません。

だって常に熱湯を準備してくれているのですから。

ちなみに僕はクリクラを利用しているのですが弊社サイトの説明によると

温水は、75℃~85℃に保たれています。

誤解がないように説明しておきますが、カップ麺を作るには少しだけぬるいです。

インスタントのコーヒーや味噌汁等は十分なクオリティで対応できます。


なによりゴミが出ない。

これも大きな魅力の一つですよね。

実際のボトル交換についてですが地域により決められた曜日の数日前にメールにて

新しい水の注文、空ボトルの回収の有無を聞かれます。

それに応じて当日に玄関先に空ボトルを置いておけば

自宅にいなくても回収と配達を行ってくれます。

そして安い!

ウォーターサーバーって贅沢な感じがしますがかなり安いんです。

1本に12Lのミネラルウォーターが入って1250円(税別)です。

ほぼほぼ1L/100円と考えていいでしょう。

もしこれを100円の500mlペットボトルで計算した場合2400円かかります。

そして年間で水以外にかかる経費はメンテナンス料5000円のみ。

*ただし月に2本以下の注文の場合サーバーレンタル料が1000円必要

 

これに電気代が月に約1000円程度。

毎日の水分補給やコーヒータイムなど様々なシーンに対応してくれた上で

実質1日100円以下でこの便利さを手にいれる事ができます。

 

んでもってオシャレ!!

そもそも僕がクリクラに手を出そうと思ったのはこれが発端です。

女の子とか家に呼んだ時にウォーターサーバーあったらかっこよくない?

ワンランク上の一人暮らしを楽しみたいと思った上で

調べてみたら案外安かったので即決で契約に至りました。

 

ただし、いまのところそのチャンスは1度も訪れていませんが。

 

まとめ!!!

以上が僕なりに感じるウォーターサーバーのメリットです。

 

部屋に常に置く事になるので固定したポジションが必要になりますが

インテリアとしてもスタイリッシュなので僕は構いません。

 

どの会社も初月無料お試しなどを行っていますので

とにかく1度試してみて頂けたらと思います。

 

僕とお揃いでもよければこちらのクリクラなんかいかがでしょうか!

 

 

日々の生活をサーバーを使って少し効率的に、そしておいしく過ごせれば

小さな事かもしれませんがハッピーになれると思いますので是非!

 

以上、ぼりでした!!