ぼりログ

MENU

アラサー男子がオススメの少女漫画と恋愛ドラマを8つ紹介するよ!

ぼりです!

 

今回は僕の大好きな少女漫画について。

 

最近どハマりしたのがゴシップガールからのS.A.T.Cという生粋の女子力を

誇る僕がこれまでにハマった少女漫画と恋愛ドラマを紹介していきます!

http://cookie.shueisha.co.jp/story/img/25/img_main.jpg

 ライフ

ライフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

ライフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

 

ライフ DVD BOX

ライフ DVD BOX

 

 

女子高生のいじめの実態を描いたコミック、ドラマ版では北乃きいさんが主役のアユム役を演じていました。

 

当時かなりの話題作だと思っていたのは僕だけでしょうか?

 

恋愛ものとは違ったシビアな女子社会を覗き見する感じがとても好きでした。

 

コミック版で1番怖かったのは元、親友の愛海の「針千本飲ーますっ」のシーンです。

DVD版での1番の印象は愛海の椅子を2階から投げ捨てた後の捨て台詞「お前の席、ねーがらっ!!」です。

 

名シーンを連ねた動画、貼っておきます。

冒頭から緊張感がハンパない。

 

www.youtube.com

ピーチガール

これは読んだ事がある男子も多いはず。

 

 見た目がギャルの為、勘違いされやすいけど真面目な主人公、ももを巡って展開される学園恋愛ドラマ。とにかくいじわるな男ウケ抜群系な小柄女子、さえに振り回されまくります。

 

とにかく出演者全員がはっきりしないモヤモヤした気持ちをひたすら抱え続け、

そのまま最終回までも「しこり」を残すので誰に感情移入するかで全然見方が変わってくる名作です。

 

個人的にはカイリが大好きです。

 

 

花より男子

 

 

 

 

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

 

 

 

花より男子2 (リターンズ) [DVD]

花より男子2 (リターンズ) [DVD]

 

 恐らく40代の方から10代の若者までこの名作を知らない人はいないはず。

僕はコミック版を読破しましたが松潤演じる道明寺にハートを射抜かれた人は少なくないでしょう。

僕はかなり冒頭のつくしが道明寺をぶん殴る辺りですでにこのマンガに引き込まれていました。

素晴らしきJKライフ…

 

これまでの名作はもちろん素敵なのですが

ここから先は僕の中では群を抜いて心を奪われた名作達です。

何時間でも語れる自信があります。

モテキ

  ドラマ、映画ともに10回以上間違いなく見返しています。

男ってこんなバカな事考えてますよって女性陣には伝えたい。

モテキ(映画版)

 

モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版

 

長澤まさみさん演じる「みゆきちゃん」に心を盗みさられた男子は数知れず。

 

伝説の「寝起きの水分補給を口移し」シーンはいい大人なのになぜか目をそらしてしまう程の破壊力でした。

 

また劇中で公園内でのPerfumeとのダンスシーンは圧巻!

もはや短編のミュージカルと呼んでも過言ではないでしょう。

www.youtube.com

森山未來さんのダンスのキレがとにかく半端ない!

 モテキドラマ版

モテキDVD-BOX (5枚組)

モテキDVD-BOX (5枚組)

 

 

この作品がきっかけで満島ひかりさんのファンになりました。

 

いつかちゃんが1番好きです。

 

てかもう全員好きです。

 

でもやっぱり1番大好きなシーンはいつかちゃんがカラオケボックスに殴り込んで

神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まない」を全力で歌うシーン。

 

ほんと鳥肌たった。

 

プライド

プライド DVD-BOX

プライド DVD-BOX

 

 木村拓哉竹内結子を中心にアイスホッケーという激しいスポーツと恋愛を同時進行させたスポ根恋愛ドラマ。

 

こちらも第1話で完全に心を奪われたのですが、第4話で竹内結子さん演じるアキが

チャラい女子大生にビンタをぶちかましてタンカを切るシーンで僕は人生を竹内結子さんに捧げる事を決意する事ができました。

 

せめて第1話の冒頭シーンだけでもご覧ください!

 最盛期のキムタクの魅力が溢れ出てます!

5分だけ!5分だけくださいっ!!

 

www.youtube.com

リッチマン、プアウーマン

みなさん当然ご存じでしょう。

 

今を輝く小栗旬石原さとみの2トップで構成された最高のドラマです。

 

正直タイトルがダサいと思ったので最初は感心を示していなかったのですが

友人の推めで見てみたら完全にどハマり。

 

ただの恋愛ドラマかと思いきや仕事関係のストーリー展開に目を離せなくなります。

 

スティーブジョブスをモデルにしたという事でも話題を集めていました。

 

石原さとみさんが演じるマコトの一生懸命な姿には誰もが心打たれたハズ。

 

この作品がきっかけで既にブレイクしかけていた石原さとみさんが大ブレイクを果たしたと言っても過言ではないと思います。

 

個人的に好きなシーンは小栗旬演じる日向徹が第4話にてパーソナルファイルのプレゼンを株主に行うシーンなのですが、

こちらも第1話の冒頭で心を鷲掴みしてくれるハズです。

 

Youtubeでは動画が見つからなかったので探してきました!

ここは7分お時間をください!どうか!どうかっ!!

 

www.myvi.ru

 

失恋ショコラティエ(ドラマ版)

失恋ショコラティエ DVD-BOX

失恋ショコラティエ DVD-BOX

 

 

 このドラマの名前を打ち込んだだけで意識が飛びそうになりました。

 

これは男子の誰もが心奪われる事をここに宣言致します。

 

松潤石原さとみの強力タッグで演出される、原作が少女マンガの作品です。

 

公開当初は松潤の役柄が気持ち悪いなんて言われていましたが、そんなの関係ありません。

 

石原さとみさんの女子力がフルに発揮されたドラマです。

 

女子目線で言うと完全に嫌われそうなタイプのサエコさん(石原さとみ)ですが

アホな純情な男子でサエコさんに心奪われない男はいないハズです。

 

松潤の妄想炸裂シーンはモテキにも通じるのですが、バカな男の心中見事に表現していると思います笑

 

徹底的な潰しにより理想的な紹介動画は見つかりませんでしたがコチラで少しだけでも本ドラマの魅力に触れていただけたら…

www.youtube.com

NANA

NANA - ナナ-  1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

NANA - ナナ- 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

 

 僕の人生においてこれ以上の少女漫画は現れないのではないかと思うほどの名作

 

二人のまったく違う性格のナナを中心にストーリーが広がっていきます。

 

もちろん二人のナナを巡ってのストーリーが面白いのですがサブキャラに起こる出来事もハンパじゃない!!

 

もはや社会問題にまでなったと思っているハチの彼氏、章司にたいして幸子がとった行動、「わざとだよ?」のシーンには失禁してしまいました。

http://www.glory820.com/wp-content/uploads/20151009_saeko_20.jpg

 

また映画版でのNANAを演じる中島美嘉さんのハマり具合、そして劇中に歌った「GLAMOUROUS SKY」は名曲です。

www.youtube.com

 

人気番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」でも1度とりあげられていたので紹介しているサイトを貼り付けておきます。

tetsusism.com

この作品が(僕の中で)今でも伝説として名高い理由が、本編にてかなりの佳境を迎えた21巻までで作者不調により連載がストップしてしまっている事です。

 

作者である矢沢あいさんの復帰は何度も噂されているのですが連載がストップして10年、いまだに沈黙状態です。

 

未完の名作としてその後の展開を妄想する気持ちもあれば、再開する事により先を見てしまうのが怖い気持ちにすらなる。

 

それだけ読者を引き込む魅力のある名作である証拠です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

僕は紹介する為に動画や画像を検索するたびになつかしくなって記事を書く事に集中できなくなってしまった為、この記事を完成させるのに1週間を要してしまいました。

 

とにかく男女問わずどの世代でも楽しんでいただける作品ばかりですので一度お試しくださいっ!!

 

以上、ぼりでした!