ぼりログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【お持ち帰りは無理】ブサイクが合コンで「成功」する為に守った9つの鉄則

ちゃらい話

こんにちは、100回以上コンパで失敗を重ね、わずかな勝利を勝ち取ってきたブサイク男子を代表するぼりです。

今回、「勝率低め」とされるコンパでブサイク男子が心得ておくべき鉄則をまとめます!

 「禁止事項」と「積極的に取り組むべき事」に分かれています。

それぞれ参考にしてください。

 

 ブサイクの合コンでの禁止事項

 まずは「タブー」です。禁止事項はそれなりにたくさんあるのですが、割と全体に通じることです。

 

イケメンキャラを演じない(ムリしない)

とりあえず自分はブサイクかもしれないと思っている方はカッコつけるのはさっさと認めましょう。

 

ブサイクである事は確かに不利益になりかねませんがブサイクがかっこつけてクールな感じを装ってしまうと事態は最悪です。

 

誰も無口なブサイクに興味は示しませんよね?

 

その席はさっさとイケメンに譲って自分だけが輝けるフィールドを作り出しましょう。

 

がっつかない、触らない(せかせかしない)

なんでもそうなんですけど「がっついている」と感じられたら「恐怖心」につながります。

 

お酒を強要すれば「この人酔わせてどうするつもり?」なんて思われたらただの怖い人になってしまいます。

 

また周りの空気を読まずにターゲットと定めた女性にひたすらアピールするのも大変危険です。

ちょっと客観視してその飲み会を覗いてみるととんでもない空気になってたりするので、あくまで合コン自体は「みんなで楽しむもの」だという事はしっかり理解した上で臨みましょう。

 

ボディタッチは1発レッドカードで即退場。距離を縮めるどころか完全に嫌われます。

 

その日中にお持ち帰りを狙わない

これは前の項目に似ていますが、結構な重要項目です。

 

正直合コンでそのままお持ち帰りを成功させるのは至難の技です。

 

同席した女性にも「あ、◯◯ちゃんお持ち帰りされるんだw」なんて思われるのは心外ですから。

 

よっぽどアグレッシブな女性でない限り、しょっぱなの合コンでそのままワンチャンを狙うのはやめておきましょう。

 

変ながっつきを見せたせいで「次」につながるチャンスを自分自身で棒に振る事になりかねないので絶対にやめましょう。

 

自分の小物にまでちゃんと気を使う

これ案外気にしない人が多いんですけど、例えば。

 

あなたの今もってるスマホって割れてませんか?

 

それ、結構女性には引かれます。ちなみにぼくの独断でもありません。

実際の声をそのまま掲載します。

  • 「20代女性の約4割が『お金の余裕がなさそう』」 
  • 「40代男性、50代女性の4割が『だらしなさそう』」 
  • 「50代女性の2割以上が『仕事ができなそう』」

引用元:「割れスマホ」仕事と恋愛で大きくマイナス? - IT・サイエンスニュース一覧

 

よく「小物」で魅せるとかって言葉を聞くとは思いますが、それは本当にその通り。

いくら着飾って見せても、一番生活に馴染んでいる「スマホ」の扱いが雑になっている人には明らかに「だらしない」イメージは定着します。

 

ぼくは逆の目線に立っても思うのですが、女性のスマホの画面が割れている人でちゃんとした女性に会ったことはありません。

 

今、画面がバキバキになっている人は今すぐ治しましょう。

 

最短10分!壊れたiPhoneを即日修理グッドモバイル

Appleに修理に出すと1週間近く修理に時間がかかってしまいますが、グッドモバイルであれば都内の方なら1万円もかけずに即日で修理が間に合います。

 

下手に数を重ねる合コンに行くくらいなら、成功率を上げる下準備を済ませてからにしましょう。冒頭にも書いてある通り、気配りが大切です。

 

 不潔(ひげ、体毛)

これも気にしてない人が多すぎますが、基本的にひげのウケがいいのは男性だけです。

実際には「不潔」「だらしない」「怪しい」などのわかりやすくマイナスな印象を与えることがほとんどです。

最近の俳優さんやタレントさんを見れば一目稜線です。

現代は男性もメンズエステに行く時代なので、脱毛も間違いなく視野に入れておくべきです。

「男が行くものじゃない」と考えているのでもかまいませんが、この記事を読んだのはなんの為かは思い出してほしいです。

 

合コンを成功させる為ですよね。

 

 

 メンズエステの「ラ・パルレ」は初回のカウンセリングを無料で行っているのでかなりオススメです。トリートメントなども無料体験のプレゼントに入っているので「メンズエステって何?」って人は一回まず行ってみましょう。

 

 

積極的に取り組むべき事

次に大切にすべき事についてです。

  • 素敵だと思ったところをちゃんと褒める
  • 変な探りを入れずに素直に表現する
  • 同席した男性をイジる、そしてイジられる

 

素敵だと思ったところをちゃんと褒める

既に生理的に無理だと思われてない限り「褒められる」という事自体が嫌な人はいません。

ただし下手な演技は胡散臭さを生むので思ってもいないお世辞を言うのは止めましょう。

単純に「美人」でもいいし、ファッションでもトークについてでもかまいません。

相手の「素敵だな」と思ったところはしっかり伝える事はとても大切な事です。

 

変な探りを入れずに素直に表現する

上記項目に近いところではありますがまわりくどい表現は「ウザい」だけです。

 

お近づきになりたいがために「彼氏いないの?」たらどうにか連絡先をゲットしたいからって「Facebookやってる?」みたいにはっきりしない会話を繰り返すくらいなら「◯◯さんすげー素敵なんで連絡先教えてください!」ぐらいの方が間違いなく成功率は高いです。

 

*ぼくという媒体で実証済み

 

ぼく自身、もじもじしたブサイク程気持ちの悪いものはいないと思ってます。

 

同席した男性をイジる、そしてイジられる

とにかくみんなで楽しみましょう。同席した男性は敵ではなく同志です。お互いに助け合っていじりあって場全体を盛り上げる事は超重要かと。

 

また手垢だらけの言葉ですが「同性にモテる人は異性にもモテる」は間違いありません。人の成功を願えない人は合コンでも成功する事はないでしょう。

 

合コン終わり際の連絡先交換

 

大事なのはとにかくその場で「次」につなげる事。

 

禁止事項にも記した通り、その日中のワンチャンはほぼ不可能な「夢のまた夢」の話です。

 

間違いなく解散後の女性陣の会話の中で「番号聞かれた?」みたいな事からえげつない事まで散々と自分の行動は洗いざらい周知される事は間違いないので2人きりになったところを狙ってというのはほぼ無意味です。

 

会話を遮らない程度のタイミングはみる必要がありますが飲み会の場で素直に番号股間やLINEの交換にチャレンジしてください。

 

そして断られたら素直に諦めて負けを認めましょう。

 

無理に次につなげようとして一旦連絡先交換してくれてもLINEブロックされて即終了です。

 

連絡先交換が成功したのであればその日のうちにメールなりLINEなりで実際にコンタクトをとっておきましょう、必ず。

 

単純に「今日は楽しかった、ありがとう」に近い文章でもかまいません。

とにかく次に連絡を取りやすいように履歴として自分の存在を残す事。

 

できる事であれば解散前にだいたいの次の約束の方向性だけでも決めておく事が重要です。

 

「また機会があったら飲みに行こうね」が実現する事は永遠にありません。

 

「◯◯ってお店の肉料理がめっちゃオススメだから近いうちに行こう!」

みたいに具体的な話を済ませておくだけでかなり実現に近づきます。

 

ここまでして次につなげる約束をとりつける事までできれば大成功と言えるでしょう。

 

少なくとも「無理」ではないと認識していただけたのであればそこからブサイクは輝き出します。

顔面という壁を越えて一人の男性として認めてもらえたのであればそこから先は顔だけで売っているようなイケメンよりは間違いなくあなたの魅力は伝わります。

 

まとめ

様々な合コンに「これでもかっ」と参加してきたぼくの、辛い体験を元に書き起こしたのでどうしてもNGが多くなってしまいましたが、どれも自信を持って言い切っています。

 

一人でもぼくと同じような多くのブサイクが合コンでの勝利を掴み取れる事を願っています。

 

以上、ぼりでした!