ぼりログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ぼりの記事広告詳細

f:id:boriesy:20160919115331j:image

記事広告の執筆詳細

飲食店(板前)経験6年、ブログ経験(ほぼ)1年のぼりがご依頼を頂いた内容に沿って、当ブログ「ぼりログ」にて記事を作成し、ご紹介させて頂きます。

また、ご依頼主のサイトに寄稿という形でも問題ありません。

 

執筆、取材依頼費

 

20,000円/1本

 

記事広告の受注は随時値上げを行なっていきますのでお早めに。

 

 

*別途取材にかかるであろう時間を、1,000円/1hの「板前レンタル」を合わせてご購入ください。

 

ぼりができること

飲食店、食品メーカーの紹介、転職関連、働き方コラム

料理写真の撮影

f:id:boriesy:20160828104604j:plain

自身で料理ブログ「ぼり飯.com」を運営していることもあり、料理の写真をうまく撮ることには自信があります。

普段はiPhoneでの撮影ですが、取材の際はミラーレス一眼レフを持参し、撮影させて頂きます。

 

個人の色が出た記事や検索に向けた記事作成

f:id:boriesy:20160910155016j:plain

ブログで1年間にわたり150を超える記事を書いていました。

 

その中でGoogleの検索上位に表示されるようにタイトルや見出しなどを設定する「SEO対策」の知識を身につけたので、例えば「新宿」「焼き鳥」などと誰かがググったときに、お店の条件に近ければ、ただの食レポ記事より検索上位に近づくことができる記事をつくることができます。

また個人の色を活かし、個性あるレビュー記事を作成させて頂きます。

また飲食関係以外でも、SNSの活用に特化しているので、拡散を狙った記事の執筆を行うことが可能です。 

 

過去のご依頼

これまでに実際にご依頼を頂き、取材をさせて頂いたお店の記事を例としてあげさせて頂きます。

 

過去にご依頼頂いた記事

 

納期

1週間以内に下書き画面を1度お送りさせて頂いた上で、担当者様の了解を得た上で公開、自身のFacebookやTwitterにてシェアさせて頂きます。

 

ぼりログの読者層

読者男女比

f:id:boriesy:20160917233734p:plain

読者年齢層

f:id:boriesy:20160917233756p:plain

月間PV(閲覧)数

月間30000PV前後。1記事ごとに500~1000PV/月程度が見込まれます。

2017年4月現在

f:id:boriesy:20170514031916p:plain

 

【参考】大手メディアの記事広告料金とPV数

■1本50万円~・想定PV数5000~/1ヶ月

(参考:【成功事例と効果】LIGの記事広告・バナー広告・コンテンツ制作などの実績紹介 | 株式会社LIG)

■1本90万円~・想定PV数2000~/1ヶ月

(参考:AdverTimes(アドタイ) | 宣伝会議 広告掲載・イベント協賛案内 媒体資料(PDF)P.14より)

個人ブログの場合、大手メディアと比較して人件費・制作費がかからないため、格段に料金を下げて掲載することが可能です。

 

こんな方にオススメ!

  • 自分のお店や商品をもっと認知してもらいたいけど、どう宣伝すればいいかわからない
  • ぼりのブログに自身のサービスや商品を紹介してほしい

 

 

執筆した記事はSNS等でシェア・拡散するだけでなく、検索エンジンからも長期的に読まれるため、持続した宣伝効果が見込めます。 (SNSでの拡散・検索からの流入の効果は記事によって異なります)

 

「記事広告」依頼方法 

①summonの【板前ぼりSHOP】にてご購入手続き(前払いです)

※購入ページの「備考欄」に簡単なご依頼内容等記載いただけますと幸いです

②購入完了後、こちらから登録いただいたメールアドレス宛に折り返しご連絡(通常3日以内)

③店舗にお伺い、または紹介してほしい商品を発送頂きます

*取材が必要な場合はこの時点で「板前レンタル」をご購入頂きます

④記事のラフ作成(1週間~10日ほどお時間いただきます)

⑤ご依頼主様による内容のご確認&修正

⑥ご希望の日時で公開

⑦Facebook、Twitter等で記事をシェア

※ご購入から記事公開までは大体10日~14日ほどです。

※購入後、3日経ってもこちらから連絡がない場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡お願いいたします。

 

東京都23区内であればバイクでお伺いします。

 県外(23区外も含む)やアルコールの紹介を含む場合は交通機関を利用してお伺いしますので、交通費のご負担をよろしくお願いします。

 

食材や飲料にかかる原材料費はお客様でご負担ください。

 

 

  

さいごに

f:id:boriesy:20160906134554j:plain

そして、自身のブログ「ぼりログ」に載せる記事として、当然の事ながら一切の手抜きは致しません。

 

全力の全力で、紹介する店舗の後押しとなる記事を作らせて頂きます!

 

ご依頼お待ちしております!!

ぼりの飯ログを申し込む

 

 

以上、ぼりでした!