ぼりログ

MENU

「ぼりのお悩み相談室」のせつめい

f:id:boriesy:20170822155006j:plain

こんなに胡散臭いアイコンをクリックしてくださって、ありがとうございます。

おなじみの(誰だよとか言わないで)「ぼり」です。 

 

「ぼりのお悩み相談室って何?」と腹を立てた興味を持ってくださった方に、ちょっと説明させて頂きます。

 

 

「ぼりのお悩み相談」せつめい

f:id:boriesy:20170801091418j:plain

「そもそも、ぼりってどんなやつなん?」という声が聞こえてきそうなので、先にお応えさせて頂きます。

 

まず、詳しいプロフィールはこちらに。

板前を辞めてフラフラしてる三十路男子「ぼり」の略歴

ざっくり概要説明をすると、現在の活動に至る前は6年間、板前修業をしていました。

現在は千葉県の浜金谷にある「まるも」というコミュニティスペースで行われている「田舎フリーランス養成講座」の発信担当講師&メンターを務めています。

 

生い立ちとしては、地方出身、夜逃げ一家、転職、独立、みたいな感じで、波乱万丈に生きてきた「ぼり」の人生経験から、相談者の方のお悩みにガチでお答えしたいなっていうのが、今回の思いつき企画です。

 

どんな人が相談するの?

f:id:boriesy:20170822162344j:plain

ただ、現状に不満を持っているというグチを吐き出すのではなく、「これから先の人生を変えて生きたい!!」という想いを持った方の相談に乗らせて頂きます。

こちらも全力でお応えさせて頂きます。

 

ぼりが得意なジャンル

恋愛相談とかは無理です。未だに独身です。(そんなぼくでもよろしければ全力で力になります…)

  • ブログメディアを運営している方
  • これから人生を変えていく途中!って方
  • 料理人になりたいor今後の展開に悩んでいる方

■ブログ運営

これまでブログを続けてきた中でのノウハウや、PVアップの為に必要なこと、自分という人間をどうやって発信していくかについてなどであれば、特に自信があります。

 

■人生変えたるっ!って方

先ほどの項目にも書いた通り、現在フリーランス養成講座の講師&メンターを務めていることから、今後の人生設計に関する相談に乗るのも得意です。

 

■料理関係

ぼく自身が板前の世界にがっつり踏み込んでいた(大阪北新地の個人割烹2年、東京青山料亭4年)ので、料理人になりたい、今後の展望について悩んでいるという方の相談に乗れます。

 

お代

お金ではなく、ぼりのAmazonほしいものリストから何か一品ください!

中には、便所サンダル、ビール、目覚まし時計など、くっだらねーものばかり入っていますが、「まあ、このくらいかな」ってやつを適当に選んで頂ければ大喜びです。

 

だいたいの流れ

実際の流れを説明させて頂きます。ざっくり書くとこんな感じです。

  1. DMもしくはLINEでのメッセージにて内容を添えて直接ぼりにコンタクト
  2. 日時の調整
  3. ビデオ通話相談(1〜2h)
  4. ほしいものリストから何か1品注文

くわしく説明を書いていきますね。

 

ぼりにコンタクト&事前アンケート

ぼりのgmailもしくはLINEにメッセージを送ってください。

 

こちらが教えて頂きたい内容です。もちろん全部埋まってなくても大丈夫です。

  • 名前(必須)
  • 職業
  • 年齢
  • 相談希望(可能)日時(必須)
  • 相談内容(必須)
  • ブログ、SNSなどのURL

相談内容の部分にはこれまでの自分がどういった活動をしてきたのか、これからどうなっていきたいのかなど(なくてももちろんOK)を伝えて頂ければ、相談開始からより内容に深く集中できます。

 

日時の調整

ぼりは割と時間の融通はきくのですが、お互いがっつり気にせずお話ができるように、できれば夜のほうがいいと思います。

「毎週◯曜日の〇〇時〜」みたいな感じでざっくり教えて頂ければ問題ありません!

 

ビデオ通話相談(1h〜2h)

オンラインのビデオ通話にて相談を行います。

facebook通話、skype、appear.inなど、いろいろな方法があるので、一番良さそうなものを提示させて頂きます。

*スマホもしくはPCがあれば可能です!

 

ほしいものリストから何か1品ぼりにお恵みを

相談が終わったあと、ぼりのAmazonほしいものリストより、何か気が向いたものを1品送って頂ければ、お代としてありがたく頂戴させて頂きます!

もしよかったら、どんなふざけたものがあるのか、見てみてくださいね!

 

「ぼりのお悩み相談室」を開始した理由と目的

f:id:boriesy:20170811040405j:plain

ぼくが今、このサービスを行なっているのはプロフィールにも書いてある通りなのですが「誰かの何かのきっかけになりたい」という想いからです。

 

そして、ぼく自身、昨年まで勤めていた都内の料亭を退職し、板前をいう肩書きを捨てて今に至るまで、とても一人ではたどりつけませんでした。

ぼくは、「一人でも〇〇できないやつがこの先やっていけるはずがない」とは思いません。

 

今既に「普通」と言われるようなレールから外れて活躍している人たちだって、みんな最初の一歩が怖かったはずです。明確な目標を掲げていた人ばかりではないはずです。

 

だからこそ、「今を変えたい」という、一歩目を踏み出す方の声を全力で汲み取って生きたい。

 

もし、今「自分の人生を変えたいけど、何から手をつければいいのかわからない」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽に相談してください。

 

全力であなたの人生を加速させるお手伝いをさせて頂きます!!

 

 

それでは、お待ちしております〜!!!