ぼりログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【企画】ぼりとサシでガチの晩酌しませんか?(オンラインも可能)

サービス紹介

f:id:boriesy:20161018214424j:image

どうも、毎日自宅で呑んだくれてるぼり@板前ブロガーです。

 

「出張まかない」「ぼりの飯ログ」「ぼりログ寄稿」に加えて、また新しい試みをしてみようと思います。

 

名付けて「ぼり飲み」です(毎回ネーミングがダサい)

ちょっとこのサービスの起源についてご説明したいのですが、ご興味なければ「さっさと概要を読む」をクリックしてください。記事の下のほうまでジャンプします。

さっさと概要を読む

いきさつを読んでみる

 

「ぼり飲み」を思いついたいきさつ

ぼく、毎日晩酌するんです。そして一口お酒を飲んだら最後。完全に「オフモード」になっちゃいます。

 

で、現在は「ハイパーリバ邸」というシェアハウスで毎日住民の晩御飯を作ってるんですけど、作り終えたところでぼくは猛烈にビールが飲みたくなります。

 

毎晩だらだらしちゃう

現在はフリーで活動しているので、「本日のお仕事終了!」とかってタイミングがないんです。

ずっと仕事のことを考えていることもできれば、何も考えないこともできます。

 

で、夜の晩酌の時間になるとなーんにも考えてません。完全思考停止状態。

なんかしたいなーとは思いつつも、だいたいSNS見てるか、「たれパンダ」みたいに寝そべってます。

 

でも、毎日の晩酌を辞めてひたすらパソコンに向かったり何かの書物を読むことで勉強することに使うことのできるような立派な人間ではありません。

 

かといって早く寝たら、なぜか巨大な蜘蛛に襲われたり顔面の近くにイルカが近づいてきたりする夢を見るので、2時くらいまでは怖くて眠れません。

 

これってすごく勿体無い時間だなと。

 

人とお酒飲むのめっちゃ好き

ぼく、人とお酒飲むの好きです。わーわーしたパリピっぽい飲み会も好きなんです。でも、一対一でとことん喋るみたいなのもめっちゃ好き。

 

考え方の違う人の意見に触れたり、答えの出ないことについて話したり、ぼくで乗れる程度なら相談に乗ったりするのも大好きです。

 

じゃあどうすればいいのかなって思ったら、わーわー飲むのは居酒屋でもなんでもできるから、それは却下。お金もかかるし行き帰りもメンドくさい。

 

ということは「誰かと自宅でサシ飲みすればいい!」ということに決定しました。決定です。

 

「いそがしそう」って言われるけど、夜はマジでひま

で、最近色々こうして発信してたら、「いそがしそうだね」ってけっこう言われます。

たしかに日中は割と活動しているのですが、夜は先ほど書いた通り「たれパンダ」状態です。

「ぼりが時間あったら飲もうよ」って言ってもらえるのめっちゃ嬉しいんですけど、時間があるんです笑

 

あと金欠(切実)

 

でもめっちゃ人と飲みたいなって。

 

毎日ただ一人で晩酌してるだけじゃなくて、「今日もいろんな話できていい日だったなー!!」って寝たいです。人と毎日関わっていたい。

 

「ぼりとサシでガチ飲み」の概要

概要とかいうレベルの話じゃないのかもしれませんが、ご説明を。

ぼくは自分の飲む分のビールとチューハイを持ってあなたのお家にお伺いします。

ガチでサシ飲みしましょう。

 

ただ喋ってるだけってのも面白くないので、お題を決めて喋りたいと思ってます。

 

別にお題はなんでもよくて、議論、相談、語り。なんでもOK。もちろん、ぼくは飲みますが無理に飲まなくてもオッケーです。勝手に飲んでます。

 

ぼりの行動可能な範囲

f:id:boriesy:20160827164709p:plain

ぼくはバイクを持っているので、東京都23区内であればどこでもお伺いします。

ただ、帰れなくなるので一晩泊めてください。

 

県外の方であってもサシ飲みしてくださるのならばオンラインでもサシ飲みします。

もちろん、都内の方でも、「自分の家にぼりを泊めるのはちょっと…」って方はオンライン飲みでかまいません。

スマホさえあればskypeなりFacebook通話なりでテレビ電話で飲めます。

やり方がわからない方は事前にぼくから方法をお伝えさせて頂きます!

 

サシ飲みの時間帯

ぼくがシェアハウスでのご飯提供を終えた後なので、21時以降となります。

 

普段は深夜の2時か3時くらいに寝落ちしちゃうので、それまでであれば12時スタートとかでも全然かまいません。

 

21時以降で移動が必要であればバイクでお伺いしますし、オンラインの場合は自室で大丈夫なので、そのままスタート。

 

報酬

当然無料です。むしろおつきあい頂いてありがとうの気持ちで望みます。

 

こんな人にオススメ
  • 一人で晩酌するのは寂しい
  • 喋り相手ほしい
  • ぼりに直接言いたい事がある
  • ぼりに直接聞きたい事がある
  • 討論がしたい
  • ぼりに相談がしたい

  

ぼりとサシ飲み応募方法

DMにて日程調整(もちろん当日も可)の上、サシ飲みをしたいと思ってます!

いずれかに、お名前と、面識のない方であればどこからぼくを知って頂けたのかを教えてくださったら、必ず返信させて頂きます!

 

*いたずらだと判断した場合は返信致しません

 

さいごに

友人、今までお会いしたことのある人、全く面識のない方、全然かまいません。

条件は「サシ飲み」ということだけ。

地元の友人や昔の職場で関わった方、久しぶりにぼりと喋ってみたいって方とかも声をかけて頂けたらめっちゃ嬉しいです。

 

ぼりと飲んでやってもいいよって方、ぜひご連絡ください!!めっちゃまってます!

 

以上、ぼりでした!