ぼりログ

MENU

【iQOS(アイコス)】シンプル&おしゃれなケース&アクセサリ10選

f:id:boriesy:20170202154246j:image

 

こんにちは、先日ようやく!!町のタバコ屋さんで!!iQOS(アイコス)を手にすることができた「ぼり」です!!

 

 

調べてみたところ、Amazonでも売っていたようですね…

 

 

ちょっと高いけど色んなところを探し回る時間が勿体無いと感じる人はさくっとAmazonで買ってしまってもいいんじゃないかな…っていうのが実際の感想です。

iQOS(アイコス) ホワイト

iQOS(アイコス) ホワイト

 

  

ぼくは仕事柄、タバコを吸うと手や服に臭いがつくのでiQOSを購入しました。

 

実際に使ってみた感想としては最初の1週間くらいは味に慣れませんでした。

しかし、その後は普通のタバコと感覚の違いなく味わうことができてます。

 

あと、10日くらい経った頃から、タバコの臭いが気になるようになってきました。

喫煙者と非喫煙者の間に立っているような気持ちです。

 

ぼく自身は周りの人から「たばこ臭くなくなった」と言われるのでこれはありがたい。

 

ただ、iQOSってすごく汚れやすいんですよね。

ぼくは2週間使ってみたところなのですが、案の定ホワイトは汚れが目立ちやすいので気になってくるようになりました。

f:id:boriesy:20170202154522j:image

 

せっかく買ったものだし大切に使いたいので、ケースは絶対に必要なのですが、ぼくは結構そこのこだわりが強いので結構悩みました。

 

買った時にすぐに揃えるべきだったと後悔しつつも、急いでケースを探すハメになりました…

色々と他の方のレビューなどを参考にしてみたのですが、なかなかいいものが見つからなかったので、自分で探し求めた中で「これいいっ!!」って思ったものをジャンル別に紹介いたします。

 

ジャンル別iQOS(アイコス)アクセサリー10選

本体収納ケース、チャージャー、アイコスホルダー、ヒートスティック収納付きケース、のジャンルに分けてご紹介します。

 

本体収納ケース

まずは本体を収納するケース。すくなくともこれは持っておきたいです。

 

【NOSTEEZ】 iQOS アイコス ケース ブラウン レザーケース

ベタに間違いのないシンプルなレザーケース。ブラウンは2980円ですが、ブラックは2280円。

ネイビーが気に入らない人はブラックがオススメです。

ボタンと充電部分にはしっかりと穴が空いています。

 

改良版 iqos 専用ケース シリコン アイコスIQOSケース MONOJOY

 シリコンタイプのケース。1285円と安価。カラーバリエーションも5種類あるので、安く保護ケースを手に入れたい人にオススメ。

 

ヒートスティック収納付きケース

続いてはヒートスティック(たばこ)の収納もついたケースです。

 

アイコス自体が大きいので、今までタバコと100円ライターで済ませてきてたぼくにはちょっと持ち運びづらいのが難点でした。参考にしたのが全てまとめて持ち運ぶことのできる収納付きケースです。

 

ぼくはポケットやかばんの中でいちいちバラバラになってしまうのが面倒な方はちょっと大きくなってしまいますが、コチラをオススメします!

 

GABRIVELLA アイコスケース 

 本体とヒートスティックの他に予備のチャージャー、カードの収納までついたケース。

iPhone7と同じくらいの大きさになります。

カラーバリエーションが9種類と豊富なので、好みのものが見つかりやすい。

 

アイコスケース 本革 レザー iQOSケース マグネット開閉式

 

シンプルなデザインとマグネットの開閉が魅力だったのと、無駄なひっかかりがないことに使い勝手を期待。全体的にシンプルなデザインなので好きなのですが、使用時は一度本体とヒートスティックを少し出さないといけないのが考え所です。

 

チャージャーアクセサリー

続いてチャージャーアクセサリーのオススメです。人とはかぶりたくないぼくの少年の心がくすぐられます。

 

 IQOS CAP アクアブルー
IQOS CAP アクアブルー

IQOS CAP アクアブルー

 

 ヘッドキャップだけをオシャレにしたい方に。

 

 【iQOS アイコス】ホルダー専用スキンシール 高品質ステッカー ホルダーのボタン部分にワンポイント 5色セット

 ホルダーのスイッチ部分にワンポイントのカラーを入れたい方に。

 

IQOS HOLDER アイコス ホルダー 限定カラー 2017 未開封 シルバー メタリック 電子タバコ SILVER

シルバーでできたヒートスティック。人と被らせたくない人にはあきらかにオススメ。

2本持ちの人なんかには予備スティックとしてオススメできます。 

 

その他備品

アイコス自体が整備が必要だったり、バッテリー式だったりするので、周辺機器も持っていると更に満足度が高まります。

 

IQOS CLEANING STICKS PACK of 30
IQOS CLEANING STICKS PACK of 30

IQOS CLEANING STICKS PACK of 30

 

アイコスを使っていたら間違いなく必要な手入れ。本体購入時についているクリーニングスティックがすぐになくなってしまったので、まとめて買いました。

手入れしたあとに初めて分かるのですが、ぜんぜん吸いやすさが違うのでコマメな手入れは必要になるかと思います。 

 

 

最初のレザーケースが一番しぶかった!!

最終的なぼくの判断として以下の点を考慮しました。

  • 荷物として大きくなりすぎないこと
  • シンプルであること
  • 本体をしっかりと保護できること

 

ポチったのはコチラです!

 

現在半年ほど使いましたが、問題なく使い続けています。

ケースに入れているだけで周りの人とかぶらなくなる上に、「なんかおしゃれなのに入れてるね」「どこで買ったの?」とかって聞かれるので、単純に気分がいいです。笑

 

ケースの購入を考えている方はぜひぜひお試しください〜!!!

以上、ぼりでした!