ぼりログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【またやっちゃった】勢いで新型MacBook Pro買っちゃった板前に仕事ください

こんにちは、基本勢いで行動して後から「やっべぇっ!!」ってなってケツに火が付くタイプ、板前でブロガーのぼりです。

 

 

過去に「やっべぇっ!!!」ってなったのはこんな感じ。 

 

豚の角煮仕込み過ぎ

400人以上来客のあったクラブイベントで角煮200人前売ろうとしたら100人前売れ残ったので「投げ銭角煮食べ放題パーティー」と称して消化。

Facebook、Twitterで拡散されまくって、この記事だけで2500人以上の人の目に触れ、当日中はiPhoneが鳴り止みませんでした。パニック。

www.ooborisatoru.com

 

かっこつけてスベった

ドヤ顔で友人のクラウドファンディングのリターンに参加のに、全然支援集まらなくて土下座して頼み込みました。なんとか売り切れました。

www.ooborisatoru.com

 

個人活動の面でも今年の8月に勤め先の料亭を退職してからこれまで、何とか仕事を頂いて生きてきました。

 

こんなに人にへりくだりながら周りの方々に生かされている板前はなかなかいないんじゃないかと自負しているところです。

 

で、また性懲りも無くやっちゃいました。

 

あんまりにも動きの遅いMacBook Proでの仕事がやりづら過ぎて、勢いで買っちゃったんです。

 

新型MacBook Proを購入しました

 今この記事も新型MacBook Proで書いてるんですけど、はやいはやい。

f:id:boriesy:20161220124547j:image

 

超絶テンションあがってます。

いやー、いいですね。新製品って。

 

調子のっちゃった

何の考えもなしに買ったわけじゃないんです。

現在はPCをメインに仕事しているぼくにとってはマシンがちゃんとしていることは必須。

ぼくが新型のMacBook Proを買うことによってこんなメリットが得られました。

  • 仕事の効率が上がる
  • モチベーションアップ
  • モテそう

これだけのメリットがあることを前提にようやく買い換える決意を固めることができたんです。

 

金やばい

最近になってようやくポツポツと仕事を頂けるようになってきたので、生活はできる程度だったんです。

 

生活はできる程度だったんです。

 

「いやいや、なんで買っちゃったの?」とか言わないで。

 

さて、ぼくが今こうして新型MacBook Proを手に入れてスピーディにこの記事を書くことができるようになったからには、まず1番最初にやらなければいけないことがあります。

 

そう、「働く」ということ。

 

ぼくみたいなやつが買って良かったのか

新型MacBook Proを買ったことでちゃんとその費用対効果を証明しないことにはただの贅沢品となってしまいます。

 

やっぱ買ってよかったと思いたい。

  • 仕事の効率が上がった
  • よりレベルアップした仕事に取り組めるようになった

とかドヤ顔で言いたいです。

ただYouTube見て恋ダンスの練習をするために買ったんじゃないんです。

 

 

お仕事ください

必要な買い物であったと思いたいんです。

目標としては1月のお仕事でMacBook Pro分働くこと。結構目標は高めですね。

 

「新型MacBook Proの記事を見た」で500円割引!

f:id:boriesy:20161220124606j:image

ぼくの勝手な都合ではじまったことなので、ささやかながらぼくからキャンペーン的な割引もさせていただきます。(すんごい割引しちゃったら大変なので気持ち程度ですが)

 

対象となるお仕事はコチラ。

  • 出張調理
  • 飲食店向け記事広告
  • 時給でぼりを雇う
  • 大規模イベント出店

ちょっとそれぞれどんな働きをするのかご説明させてください。

 

出張調理

f:id:boriesy:20161209021738j:plain

ざっくり説明
ホームパーティーや企業、レンタルスペースでの立食パーティーなどで会席料理を振舞わせて頂きます。
サプライズや写真撮影など、個人だからこそできるサービスでご依頼主様と一緒に企画を盛り上げられるよう、全力でお力添えさせて頂きます。
 
報酬
4名以上からのご予約で、1コースにつき4,000円/1人とさせて頂いております。
10名以上となる場合は内容について別途相談させて頂きます。
 
詳しいご説明
こちらの記事に「板前ライダー」の詳細をまとめてあります。
 
 

 

飲食店向け記事広告

f:id:boriesy:20160921132518j:plain

飲食店向けの記事広告サービスです。

飲食経験(板前)歴6年、ブログ歴1年のぼくが飲食店のレビューを書かせて頂きます。

過去にご依頼頂いた記事

 

ざっくり説明

報酬

記事執筆(2000字程度を予想)  10000円/1件

*随時値上げします

 

取材費用

取材が必要な場合は別途で¥1,500/1hで取材にお伺い致します。必要な時間分をご指定ください。

こちらもお問い合わせの上、オンラインショップ「BASE」にて「板前レンタル1500円」を記事執筆依頼と一緒に時間給分ご購入して頂きます。

*その他、取材にかかる食材原価などはお店側でご負担願います。

 

東京都23区内であればバイクでお伺いさせて頂きますので、交通費は頂きませんが、それ以外の遠方の場合は交通費のご負担もお願いいたします。

 

店舗から記事の材料(料理写真や店舗内観など)を頂ける場合は記事内容の打ち合わせのみで作成させていただきます。

 

詳しいご説明

こちらの記事に記事広告のお申し込みにおける詳細をまとめてあります。

 

時給でぼりを雇う

f:id:boriesy:20160903174727j:plain

 

ざっくり説明

イベント出店やバーカウンターに立つなど、飲食業界の用語でいう「助っ人」です。その場の必要に応じて柔軟に対応させて頂いております。

 

記事広告である「ぼりの飯ログ」の取材もこちらで対応しておりますが、当然「板前」としてお呼び頂くことも可能です。

*仕込み等が必要となる場合は打ち合わせの上、別途料金を頂戴致します。

 

報酬

1,500円/1h

 

 
 

大規模なイベント出店

その他、ご要望に応じてイベント出店なども行なっています。

こちらに関しては内容によって仕事の受け方が変わってくるので、その都度相談をさせて頂いております。

もしイベントを行う上でまだ食事について考えていないというお話があれば是非気軽にDMにてご連絡ください。

 

  • DM→bori03290810あっとgmail.com

 

これまでに出店してきたイベントをいくつか挙げさせて頂きます。

 

奥多摩野外音楽フェス「YABITO2016」飲食ブース出店。

f:id:boriesy:20161102154457j:plain

昼の部、夜の部、合わせて180食を完売。カレー、天ぷら、豚汁、おにぎり、出汁巻卵を販売。

 

古民家asagoroでのパーティー

f:id:boriesy:20161102154514j:plain

50人の来客に対応し、秋刀魚の生姜煮、鶏ひじき、小松菜のお浸し、出汁巻卵、豚の角煮、豚汁、鯛の炊き込みご飯を提供させて頂きました。

アルバイトスタッフも一名雇いました。状況に応じて対応いたします。

 

クラブイベントにて出店 表参道「VENT」

350人を収容するクラブスペース、表参道「VENT」にて豚角煮大根を200食販売させて頂きました。

結局100食売れ残ったのですが、後日この記事のおかげで完売しました。

 【ぼりの大失敗!】豚の角煮が100人前余ったので1日限りの角煮食べ放題パーティーします!

イベント事を企画されるような方にピッタリです。

 

 
 

 

さいごに

新年は徹底的にこの仕事に注力したいと思っております。

どうかなにとぞ、ぼくに仕事をくださいませ。よろしくお願い致します!

f:id:boriesy:20161220124627j:image

 

 

以上、ぼりでした!!