ぼりの活動報告

【お仕事依頼】「ぼり」のサービス、まとめました!

ぼりへのお仕事依頼

報酬を頂くもの、無料で受け付けているもの、amazon内での「ぼりの欲しいものリスト」から何か1品、といったようにご依頼の受け方は様々ですが、報酬が発生するお仕事に対しては一括してBASEというサービスにてお支払いをお願いしております。

取材、執筆、出張調理と活動は多岐に渡りますが、個人での活動だからこそできる柔軟な対応と価格帯になっております。

ぼりにお仕事を依頼してみたいと思って頂ける方は、この記事を参考にお問い合わせください。

執筆関係

ブログ執筆歴1年、当ブログ「ぼりちゅにてぃ」とレシピブログ「ぼり飯.com」を運営し、記事執筆数も200を超える記事を書いてきました。

ご依頼主様の要望に合わせた記事を執筆させて頂きます。

記事の執筆

飲食経験(板前)歴6年、ブログ歴2年の経験を基に、記事を執筆させて頂きます。

ぼくのブログ「ぼりちゅにてぃ」もしくは「ぼり飯.com」での執筆でもかまいませんし、ご依頼主様のサイトへ納稿という形でも問題ありません。

得意なジャンルは「働き方」「転職関係」「飲食店の紹介」「独自のオピニオン」です。

過去執筆記事の一例を紹介させていただきます。

外部メディアへの寄稿記事

当ブログに掲載した記事広告

ざっくり説明

報酬

記事執筆(5000字程度を予想)  50,000円/1件

*随時値上げします

取材費用

取材が必要な場合は別途で¥2,000/1hで取材にお伺い致します。必要な時間分をご指定ください。

こちらもお問い合わせの上、オンラインショップ「BASE」にて「ぼりレンタル2,000 円」を記事執筆依頼と一緒に時間給分ご購入して頂きます。

*その他、取材にかかる原価などは別途ご負担願います。

詳しいご説明

こちらの記事に記事広告のお申し込みにおける詳細をまとめてあります。

 

 

相談事

自身の経験として、これまで「ハイパーリバ邸」というシェアハウスの運営や、、千葉県にあるコミュニティスペース「まるも」「hinode」にて開催されている「田舎フリーランス養成講座」の発信担当講師、メンター、統括を担当した経緯から、多くの方の相談に乗ってきました。

目的探し、自己理解、今後の戦略相談など、目的にあわせてお声掛けください。

ぼりの進路相談室

f:id:boriesy:20180413111031j:plain

ざっくり説明

「自分の考えをハッキリさせたい」 という方に向けたサービスです。

自分の中のもやもやって、実は誰かに話そうとしたときに、自分の頭の中で整理されていったりするもの。

ぼくに対して壁打ちをするつもりで、気軽にご相談ください。

報酬

相談/1件につき「ぼりのamazonほしい物リスト」より何か1品選んでプレゼントしてください。

詳細

 

 

【1ヶ月集中】ぼりの週一コーチング

f:id:boriesy:20180413152409j:plain

ざっくり説明

ざっくりと説明するとこんな感じです。

  1. 週1×4回、ぼりとビデオ通話(1h~2h)
  2. FacebookMessengerでのメッセージ常時受け付け

1ヶ月かけて「今後の方向性について全力で一緒に考える」といった主旨

報酬

実際の費用については、ビデオ通話やメッセージのやり取りも全て含めた上でこんな感じでイメージしてます。

  • 1ヶ月 30,000円

*これは現状の金額設定なので、今後実績や内容の変更に応じて随時値上げさせて頂きます。

詳細

こちらの記事に「ぼりの週一コーチング」の詳細をまとめてあります。

クラウドファンディングの相談受付(現在は進路相談室と統合)

f:id:boriesy:20180204114454p:plain

ざっくり説明

ぼくはCAMPFIRE×LOCAL石川のエリアパートナーです。

自身でのプロジェクト挑戦履歴はオーナーとして2回とメンバーとして1回。全てサクセスしています。

これまでに相談に関わった回数も20件以上。

実体験の成功と失敗から学んだ大切なことを、今後プロジェクトに挑戦しようと思っている方に全力でお伝え致します。

報酬

相談〜アフターフォロー  ¥5,000/1件

*随時値上げします

詳しいご説明

こちらの記事にクラウドファンディング挑戦の為に大切なことをまとめた内容と共に依頼方法の詳細をまとめてあります。

 

 

イベント登壇

 ざっくり説明

転職、独立、発信、仕事の生み出し方、クラウドファンディング。

板前という閉塞した世界観から独立し、ブログ発信と料理を組み合わせて「店を持たない板前」として活動するなど、「自分の生きる環境を自分で生み出す為に必要なこと」を全力でお伝えさせて頂きます。

報酬

資料作成&登壇 30,000円〜/1件

過去登壇歴

  • リバ邸忘年会「駆け込み寺で、模索しているものたち」

【リバ邸忘年会を終えて】ハイパーリバ邸のこれまでとこれからと | ハイパーリバ邸 公式サイト

  • クラウドファンディングセミナー

クラウドファンディングについて熱く語るイベントを開催したい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

  • 1ヶ月合宿「田舎フリーランス養成講座」 発信担当講師

田舎フリーランス養成講座 | 地方独立を支援する移住型体験プログラム「田舎フリーランス養成講座」の公式サイトです。

  • 【若者×地域×キャリア】地方に住む若者のこれからを探るポットラックパーティー

地方に住む若者のこれからを探るポットラックパーティ

  • Oneとうきょう 「地方ではじまる、若者の国づくり」

Oneとうきょうー「地方ではじまる、若者の国づくり。」

詳細

 

 

登壇のご依頼は直接「bori03290810@gmail.com」までよろしくお願い致します。

「ぼりちゅにてぃ」への寄稿

f:id:boriesy:20160729084619j:plain

ざっくり説明

飲食業界に感じる魅力や変わっていってほしいことなどを当ブログに寄稿(記事を書くこと)して頂きます。

発信力はないけど、どうしても物申したいことがある。そんな方は是非お声かけください。

あなたの代わりに全力で執筆します。

執筆経験のない方でも、ぼくが取材、執筆を行いますのでご安心ください。

過去にご依頼頂いた記事

報酬

無料で受付しております。ブログ経験が長いので、編集をする際にライティングにおいてのアドバイスも一緒にさせていただきます。

詳しいご説明

こちらの記事に「ぼりちゅにてぃ寄稿」の詳細をまとめてあります。

出張板前(現在休止中)

f:id:boriesy:20161209021738j:plain

ざっくり説明

ホームパーティーや企業、レンタルスペースでの立食パーティーなどで会席料理を振舞わせて頂きます。
サプライズや写真撮影など、個人だからこそできるサービスでご依頼主様と一緒に企画を盛り上げられるよう、全力でお力添えさせて頂きます。
食材、仕込みの用意は現地でさせて頂きます。

報酬

4名以上からのご予約で、1コースにつき9,000円/1人とさせて頂いております。
10名以上となる場合は内容について別途相談させて頂きます。

詳しいご説明

こちらの記事に「出張板前」の詳細をまとめてあります。

 

 

出張まかない(現在休止中)

f:id:boriesy:20161006101051j:plain

ざっくり説明

ぼりのサービスの中でダントツの人気を誇るサービスです。

あなたの自宅にあるもので、その場で思いついた料理を作らせて頂きます。

都内23区の方であれば交通費はコチラで負担させて頂きますが、それ以上離れる場合は交通費は依頼主様のご負担でお願いします。

単純にぼりに会ってみたいという方や、気軽に自宅に板前を読んでみたいという遊び心がある方にオススメします。

こちらもかなり気軽にお伺いさせて頂きます!

過去の実績

報酬

「ぼりのamazonほしい物リスト」より何か1品選んでプレゼントしてください。

BBQの網からコスプレ道具まで、バリエーションは様々です。

詳しいご説明

こちらの記事に「出張まかない」の詳細をまとめてあります。

板前レンタル(イベント出店など)(現在休止中)

f:id:boriesy:20160903174727j:plain

ざっくり説明

イベント出店やバーカウンターに立つなど飲食業界の用語でいう「助っ人」です。

またイベント出店なども柔軟に対応させて頂いております。

記事広告である「ぼりの飯ログ」の取材にもこちらで対応しておりますが、当然「板前」としてお呼び頂くことも可能です。

*仕込み等が必要となる場合は打ち合わせの上、別途料金を頂戴致します。

報酬

2,000円/1h

過去の実績

奥多摩野外音楽フェス「YABITO2016」飲食ブース出店。

f:id:boriesy:20161102154457j:plain

昼の部、夜の部、合わせて180食を完売。カレー、天ぷら、豚汁、おにぎり、出汁巻卵を販売。

古民家asagoroでのパーティー

f:id:boriesy:20161102154514j:plain

50人の来客に対応し、秋刀魚の生姜煮、鶏ひじき、小松菜のお浸し、出汁巻卵、豚の角煮、豚汁、鯛の炊き込みご飯を提供させて頂きました。

アルバイトスタッフも一名雇いました。状況に応じて対応いたします。

クラブイベントにて出店 表参道「VENT」

350人を収容するクラブスペース、表参道「VENT」にて豚角煮大根を200食販売させて頂きました。

板前ぼりの料理納品(現在休止中)

f:id:boriesy:20160711162621j:plain

営業時間前に指定して頂いたメニューと人数分を納品させて頂きます。

料理自体が売れなかった分はコチラで回収。売れた分の売り上げを頂く形で納品させて頂きました。

店舗側の金銭的な負担はありません。

バーなどの仕込みスペースのない飲食店様におすすめです。

報酬

店舗に立ち、調理の補助を行うだけであれば板前レンタルで時給1,500円で受付ております。

お問い合わせの上、オンラインショップ「BASE」にて「板前レンタル1,500円」を時間給分ご購入してください。

板前レンタル(時給) | 板前「ぼり」SHOP

イベント出店の場合や、仕込みが必要なお仕事については随時打ち合わせが必要となりますので、Facebookメッセージ、TwitterDM、またはbori03290810あっとgmail.com(あっとの部分は@に変換してください)までご連絡ください。

その他

料理も執筆も何も関係ない、遊びのようなこともやってます笑

ぼりのLINE@

f:id:boriesy:20170128130744p:plain

不定期配信のLINEです。全てのメッセージに手動でお返事いたします。

日頃のたわいもないことからイベントの告知までゆるゆると配信しています。

ぼりにプレゼント

ただただぼくがほしい物を詰め込みました。出張まかないのご依頼を頂かなくてもプレゼントして頂けたら泣いて喜びます。

さいごに

以上がぼくが現在行なっているサービスの全てです。もし何か面白そうだと思って頂けたものに関しては気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

こちらに記載した他にも、「こんなことをお願いしたい!」というような依頼には冒頭に書かせて頂いたように、できる限り柔軟に対応させて頂きます!

お問い合わせはコチラまでお願いします!

以上、ぼりでした!