ぼりログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【出張調理、記事執筆】板前ブロガー「ぼり」のサービス、まとめました!【お仕事依頼】

f:id:boriesy:20170201124326j:plain

こんにちは、ぼり@板前ブロガーです!

 

最近、いろんなところに仕事の手を伸ばしているので、「こいつ結局一体何やってんだろ?」って思われてそうなので、この記事に一挙にまとめさせて頂きました!

 

報酬を頂くもの、無料で受け付けているもの、amazon内での「板前ぼりの欲しいものリスト」から何か1品、といったようにご依頼の受け方は様々ですが、報酬が発生するお仕事に対しては一括してオンラインショップBASEの「板前ぼりSHOP」にてお支払いをお願いしております。

取材、執筆、出張調理と活動は多岐に渡りますが、個人での活動だからこそできる柔軟な対応と価格帯になっております。

ぼりにお仕事を依頼してみたいと思って頂ける方は、この記事を参考にお問い合わせください。

 

 

執筆関係

ブログ執筆歴1年、当ブログ「ぼりログ」とレシピブログ「ぼり飯.com」を運営し、記事執筆数も200を超えるぼりがweb上でもライティングを行わせて頂きます。

 

記事広告の執筆

f:id:boriesy:20160921132518j:plain

飲食経験(板前)歴6年、ブログ歴1年のぼくが記事を書かせて頂きます。

ぼくのブログ「ぼりログ」もしくは「ぼり飯.com」への投稿でもかまいませんし、ご依頼主様のサイトへ寄稿という形でも構いません。

得意なジャンルは「飲食店の紹介」「調理器具のレビュー」「転職関係」です。

 

過去にご依頼頂いた記事

 

ざっくり説明

報酬

記事執筆(2000字程度を予想)  20,000円/1件

*随時値上げします

 

取材費用

取材が必要な場合は別途で¥1,500/1hで取材にお伺い致します。必要な時間分をご指定ください。

こちらもお問い合わせの上、オンラインショップ「BASE」にて「板前レンタル1500円」を記事執筆依頼と一緒に時間給分ご購入して頂きます。

*その他、取材にかかる食材原価などはお店側でご負担願います。

 

東京都23区内であればバイクでお伺いさせて頂きますので、交通費は頂きませんが、それ以外の遠方の場合は交通費のご負担もお願いいたします。

 

店舗から記事の材料(料理写真や店舗内観など)を頂ける場合は記事内容の打ち合わせのみで作成させていただきます。

 

詳しいご説明

こちらの記事に記事広告のお申し込みにおける詳細をまとめてあります。

 

 

ぼりログへの寄稿

f:id:boriesy:20160729084619j:plain

ざっくり説明

飲食業界に感じる魅力や変わっていってほしいことなどを当ブログに寄稿(記事を書くこと)して頂きます。

執筆経験のない方でも、ぼくが取材、執筆まで行いますのでご安心ください。

 

過去にご依頼頂いた記事

 

報酬

こちらは無料で受付しております。

 

詳しいご説明

こちらの記事に「ぼりログ寄稿」の詳細をまとめてあります。

 

 

 

料理関係

これより先は料理に関するお仕事の紹介です。料理教室、出張調理、イベント出店、料理の納品など様々なサービスを行っております。

 

オンライン料理コミュニティ「らくっきんぐ」

f:id:boriesy:20170131110220p:plain

 

ざっくり説明

Facebookグループの課金制サロンです。料理をこれからはじめようと思っている方をフレンチシェフの「ガッキー」さん、フードスタイリストの「早川結希」さんと3人で、3ヶ月の期間でしっかりとバックアップさせて頂きます。

 

報酬

月額980円

 

詳しいご説明

くわしくはコチラの記事をご確認願います!

 
会員登録ページはコチラ
 

出張板前

f:id:boriesy:20161209021738j:plain

ざっくり説明
ホームパーティーや企業、レンタルスペースでの立食パーティーなどで会席料理を振舞わせて頂きます。
サプライズや写真撮影など、個人だからこそできるサービスでご依頼主様と一緒に企画を盛り上げられるよう、全力でお力添えさせて頂きます。
食材、仕込みの用意は現地でさせて頂きます。
 
報酬
4名以上からのご予約で、1コースにつき6,000円/1人とさせて頂いております。
10名以上となる場合は内容について別途相談させて頂きます。
 
詳しいご説明
こちらの記事に「出張板前」の詳細をまとめてあります。
 
 

 

 

出張まかない

f:id:boriesy:20161006101051j:plain

 

ざっくり説明

ぼりのサービスの中でダントツの人気を誇るサービスです。

 

あなたの自宅にあるもので、その場で思いついた料理を作らせて頂きます。

 

都内23区の方であれば交通費はコチラで負担させて頂きますが、それ以上離れる場合は交通費は依頼主様のご負担でお願いします。

 

単純にぼりに会ってみたいという方や、気軽に自宅に板前を読んでみたいという遊び心がある方にオススメします。

こちらもかなり気軽にお伺いさせて頂きます!

 

過去の実績
報酬

「板前ぼりのamazonほしい物リスト」より何か1品選んでプレゼントしてください。

BBQの網からコスプレ道具まで、バリエーションは様々です。

 

詳しいご説明

 こちらの記事に「出張まかない」の詳細をまとめてあります。

 

板前レンタル(イベント出店など)

f:id:boriesy:20160903174727j:plain

 

ざっくり説明

イベント出店やバーカウンターに立つなど飲食業界の用語でいう「助っ人」です。

またイベント出店なども柔軟に対応させて頂いております。

記事広告である「ぼりの飯ログ」の取材にもこちらで対応しておりますが、当然「板前」としてお呼び頂くことも可能です。

*仕込み等が必要となる場合は打ち合わせの上、別途料金を頂戴致します。

 

報酬

1,500円/1h

 

 

過去の実績

奥多摩野外音楽フェス「YABITO2016」飲食ブース出店。

f:id:boriesy:20161102154457j:plain

昼の部、夜の部、合わせて180食を完売。カレー、天ぷら、豚汁、おにぎり、出汁巻卵を販売。

 

古民家asagoroでのパーティー

f:id:boriesy:20161102154514j:plain

50人の来客に対応し、秋刀魚の生姜煮、鶏ひじき、小松菜のお浸し、出汁巻卵、豚の角煮、豚汁、鯛の炊き込みご飯を提供させて頂きました。

アルバイトスタッフも一名雇いました。状況に応じて対応いたします。

 

クラブイベントにて出店 表参道「VENT」

350人を収容するクラブスペース、表参道「VENT」にて豚角煮大根を200食販売させて頂きました。

 

 

 

板前ぼりの料理納品

f:id:boriesy:20160711162621j:plain

営業時間前に指定して頂いたメニューと人数分を納品させて頂きます。

料理自体が売れなかった分はコチラで回収。売れた分の売り上げを頂く形で納品させて頂きました。

店舗側の金銭的な負担はありません。

バーなどの仕込みスペースのない飲食店様におすすめです。

 

報酬

店舗に立ち、調理の補助を行うだけであれば板前レンタルで時給1,500円で受付ております。

お問い合わせの上、オンラインショップ「BASE」にて「板前レンタル1,500円」を時間給分ご購入してください。

 

板前レンタル(時給) | 板前「ぼり」SHOP

イベント出店の場合や、仕込みが必要なお仕事については随時打ち合わせが必要となりますので、Facebookメッセージ、TwitterDM、またはbori03290810あっとgmail.com(あっとの部分は@に変換してください)までご連絡ください。

 

 

その他

料理も執筆も何も関係ない、遊びのようなこともやってます笑

 

ぼりとガチのサシ飲みしませんか?

f:id:boriesy:20161018214424j:plain

 

ざっくり説明

直接でもオンラインのテレビ通話でもかまいません。1対1で1~2時間ほど飲みましょう!

*ぼくは勝手に飲んでるので、別に無理に飲まなくてもかまいません

 

「ぼりに何か聞いてみたいことがある」「相談がある」「単純に面白そう」って思って頂ける方はぜひ!

 

詳しいご説明

 こちらの記事に「ぼりとサシ飲み」の詳細をまとめてあります。

  

 

ぼりのLINE@

f:id:boriesy:20170128130744p:plain

不定期配信のLINEです。全てのメッセージに手動でお返事いたします。

日頃のたわいもないことからイベントの告知までゆるゆると配信しています。

 

ぼりにプレゼント

ただただぼくがほしい物を詰め込みました。出張まかないのご依頼を頂かなくてもプレゼントして頂けたら泣いて喜びます。

 

 

さいごに

以上がぼくが現在行なっているサービスの全てです。もし何か面白そうだと思って頂けたものに関しては気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

 

こちらに記載した他にも、「こんなことをお願いしたい!」というような依頼には冒頭に書かせて頂いたように、できる限り柔軟に対応させて頂きます!

お問い合わせはコチラまでお願いします!

 

 

以上、ぼりでした!